19/09/2022
.
ラージクマール様のメニューブックを作成させて
いただきました。
メニューブック作成経験の浅い私に仕事を
くださったオーナーのケンさん。
8月オープン予定ですがメニューブックの作成を
し始めたのはゴールデンウィーク中。
本業が忙しくなっても大丈夫なように、と余裕を
持って作成期間をくださりました。
また、お忙しい中でもすぐに返事をくださり
夜遅い時間の打ち合わせにも嫌な顔をせず、
付き合ってくださりました。
本当にありがとうございました。
ケンさんとの打ち合わせの中で
「お客様にまた来たいと思ってもらえるような
明るい新店舗を作りたい」
というケンさんの発言が印象的でした。
ケンさんの描く「明るい新店舗」やラージクマール
ならではの柔らかい店の雰囲気をメニューブックに
どうにか反映させることができないか、と試行錯誤を
繰り返しました。
例えば「明るい雰囲気」に関しては新店舗の真ん中
の庭から見える明るい空の色をイメージして水色を
基調としたデザインにしました。
また文字を全て手書きにし、優しい色をベースに
することでラージクマールならでは穏やかでほんわか
とした優しい雰囲気を再現したつもりだったりします。
そのほかにも、ラージクマールができるまでの話や
オーナーの想いも最初のページに載せています。
カレーだけでなく、メニューブックも楽しんで読んで
もらいないなと思っています。
カレーを待つ時間にでも是非のんびり絵本感覚で
手にとってもらえると嬉しいです^^
※写真はラージクマール様のインスタグラム
より引用させていただいたきました。
==============
まだまだ勉強中の
「なんちゃってグラフィックデザイナー」、みりんです。
チラシ・フリーペーパー・メニューなどの作成をしています。その他リクエストがあれば基本的に頑張って応えます。
ご依頼はDM/コメントまで。
==============
#デザイン #メニューブック #グラフィックデザイン #メニュー #ラージクマール #神戸をカレーの街に #カレー #スパイスカレー #フリーランス #デザイナー #お絵描き #みりんデザイン研究所 #絵