31/03/2013
<海外法人設立のお知らせ>
こんにちは!
ITパートナーズ合同会社代表
一般社団法人任意売却協会副理事長
の森一矢です(^-^)
突然ですが、このたび香港に法人を設立しました。
GIGA WORKS International Limited
https://www.facebook.com/gigaworks
目的はズバリ「海外進出」です。
主な業務は今までと同様
「プロデュース業」
「集客&収益コンサルティング業」
に加え、
「さまざまなメイドインジャパンの海外輸出」
となります。
海外輸出は、商品だけでなく、
ジャパンクオリティのサービスを海外に輸出します。
私の本業であるプロデュース事業が、
どうやら海外でもニーズが高いと言うことを
現地の皆さんに教えてもらいました。
現地の人がほしいのであれば
私が事業参入すれば、世界中の皆さんが
便利な毎日を過ごせるんだよ~、と教えてもらい、
そんじゃぁ、行くしかないっしょ、てことで、
単純明快な私は、行くことに決めちゃいました。
行くと行っても、永住するわけではありません。
みなさんが気づかないレベルで、
ちょいちょい海外に行く程度です。
もともと私、出張が多いので、
皆さんは、私のfacebookを見てはじめて
「あ、あいつ海外行ってるんだ」と
気づくレベルだと思います(笑)
今明確な輸出コンテンツは
「人材と仕事の海外輸出入」
になります。
国レベルの開発が進んでいるが、
スキルや知識のニーズが足りていない国へ
日本のスキルと知識を適正な価格で輸出します。
基本的に人は動きません。
それぞれの現地でそれぞれがサービス提供します。
いわゆる世界規模での「クラウドソーシング」ですね。
本格参入はもう少し先になりますが、
まずは国内で今プロデュースしているクラウドソーシングを
年内に国内トップレベルにまで持っていきます。
その後、香港を経由して、様々な国に同様のサービスを
ローカライズしながら提供していきます。
今世界的に見ても、日本はホント元気がないです。
今月、2週間という短期間に「香港」と「ドバイ」に行って、
改めて、日本の元気のなさを実感しました。
技術や知識があるのに元気がない日本を
私が今企画開発しているプロジェクトで
再生したいなって思ってます。
もし皆さんの中に、
「海外進出したいけど、やりかたわかんないなぁ」
「海外で自社商品を売りたいんだけど、コネがないなあ」
「海外で活動したいんだけど、お金とか手間とか大変そう」
と思って、イマイチ行動できてない方いらっしゃいませんか?
自分も、若干足踏みしてた一人なのですが、
実際やってみたら、かなり簡単でした。
もしかしたら、日本で起業する方が面倒かもしれません。
それくらい、海外進出は簡単です。
もし海外進出でちょっと悩んでいる方が
いらっしゃったらご連絡ください。
できることはお手伝いしますよ。
このプロジェクトを成功させるには、
みなさんのお力添えが必要です。
皆さんにはこれからもいろいろ
お手伝いお願いすると思いますが、
引き続きどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m